6月10日(土)、白浜町&ミスオーシャン主催の白良浜ビーチクリーンに参加させてもらいました。

毎年思うのですが白良浜はビーチだけでなく海の中も本当に綺麗。漂着する浮遊ゴミなどがあってもいいのだけど、ほとんどありません。掃除というよりファンダイビング。

今年で8回目という事ですが、初回から継続して参加させてもらってますがこれからも必ず参加させていただきます。普段潜らせていただいている海への感謝です。目指せ10年!!

関西エリアのダイビングショップのみなさんと一緒に掃除させていただきました。

定位置の真ん中今年もキープ(笑)

掃除の前にはボートでファンダイビングをしてきました、久しぶりに三段壁に潜りましたがやはりボートでの外洋ダイビングは最高に楽しいですね。水深25メートルからの地形はやばいです。このポイントは大好きなポイントで沖にはプチグランドキャニオン気分に浸れるので中級ダイバーからお勧めです。

かなり前になりますがダイビング中にイルカの会えたポイントです。海況が穏やかじゃないと行けないので穏やかを狙ってぜひリクエストしてください。

記念ダイビング!!ダイブガイドコース受講中の岡さん50ダイブおめでとうございます。

立派なダイブガイドになってね~♪50ダイブでダイブガイド??当店のダイバー結構早い段階からプロダイバー目指す人が多いんです。だって自由に色々ダイビングできるようになりますからね。興味のある方はお問合せください。40ダイブから受講できます。

そして、6月11日(日)カモリングネイチャーツアー(鴨川源流域オオサンショウオウオッチツアー)

冬に卵から孵化した「アマゴ」たちが14センチくらいに育って元気に泳ぎ、放流された鮎たちも忙しく泳ぎまくり。

市内から20分ほど北部へ行くだけでこんなに素晴らしい渓流があります。前日の海から山のギャップがこれまたたまりませんでした。緑は落ち着きますね。

今回の目玉「オオサンショウウオ」今回は2個体のサンショウウオが見れました。

激流の中に巣穴があり見るのも大変で、流されないように支えながらじゃないと撮影もうまくできないような激流です。

鮎もたくさんいましたので、お土産に雲ケ畑の絶品鮎を釣り綺麗な塩焼きになりました。

京都の料亭ではまーまーのお値段で提供されている鮎のお味はどうだったんでしょうか?

海へ川へと忙しく週末は遊んでいます。ダイビング&シュノーケリング&川遊びのお問合せお気軽にどうぞ。当店は初心者向けのダイビングスクールなので色々な海で遊ぶためのトレーニングをされたい方にお勧めです。

【店長】